Everything
2.3.1 出力ファイル名を変更する

ビルド・ツールが出力するロード・モジュール・ファイル,ヘキサ・ファイル,Sレコード・ファイル,バイナリ・データ・ファイル,リロケータブル・モジュール・ファイル,ライブラリ・ファイルのファイル名は,デフォルトで次の名前が設定されています。

 

ロード・モジュール・ファイル名 : %ProjectName%.abs

ヘキサ・ファイル名 : %ProjectName%.hex

Sレコード・ファイル名 : %ProjectName%.mot

バイナリ・データ・ファイル名 : %ProjectName%.bin

リロケータブル・モジュール・ファイル名 : %ProjectName%.rel

ライブラリ・ファイル名 : %ProjectName%.lib

 

備考

“%ProjectName%”はプレースホルダで,プロジェクト名に置換します。

 

これらのファイル名の変更方法を,以下に示します。

(1)

ロード・モジュール・ファイル名を変更する場合

プロジェクト・ツリーでビルド・ツール・ノードを選択し,プロパティ パネル[リンク・オプション]タブを選択します。[出力]カテゴリの[出力ファイル名]プロパティにおいて,変更するファイル名を入力してください。

図 2.7

[出力ファイル名]プロパティ(ロード・モジュール・ファイルの場合)

 

本プロパティは,次のプレースホルダに対応しています。

%ActiveProjectName% : アクティブ・プロジェクト名に置換します。

%BuildModeName% : ビルド・モード名に置換します。

%MainProjectName% : メイン・プロジェクト名に置換します。

%ProjectName% : プロジェクト名に置換します。

(2)

ヘキサ・ファイル名を変更する場合

プロジェクト・ツリーでビルド・ツール・ノードを選択し,プロパティ パネル[ヘキサ出力オプション]タブを選択します。[出力ファイル]カテゴリの[出力ファイル名]プロパティにおいて,変更するファイル名を入力してください。

図 2.8

[出力ファイル名]プロパティ(ヘキサ・ファイルの場合)

 

本プロパティは,次のプレースホルダに対応しています。

%ActiveProjectName% : アクティブ・プロジェクト名に置換します。

%BuildModeName% : ビルド・モード名に置換します。

%MainProjectName% : メイン・プロジェクト名に置換します。

%ProjectName% : プロジェクト名に置換します。

(3)

Sレコード・ファイル名を変更する場合

プロジェクト・ツリーでビルド・ツール・ノードを選択し,プロパティ パネル[ヘキサ出力オプション]タブを選択します。[出力ファイル]カテゴリの[出力ファイル名]プロパティにおいて,変更するファイル名を入力してください。

図 2.9

[出力ファイル名]プロパティ(Sレコード・ファイルの場合)

 

本プロパティは,次のプレースホルダに対応しています。

%ActiveProjectName% : アクティブ・プロジェクト名に置換します。

%BuildModeName% : ビルド・モード名に置換します。

%MainProjectName% : メイン・プロジェクト名に置換します。

%ProjectName% : プロジェクト名に置換します。

(4)

バイナリ・データ・ファイル名を変更する場合

プロジェクト・ツリーでビルド・ツール・ノードを選択し,プロパティ パネル[ヘキサ出力オプション]タブを選択します。[出力ファイル]カテゴリの[出力ファイル名]プロパティにおいて,変更するファイル名を入力してください。

図 2.10

[出力ファイル名]プロパティ(バイナリ・データ・ファイルの場合)

 

本プロパティは,次のプレースホルダに対応しています。

%ActiveProjectName% : アクティブ・プロジェクト名に置換します。

%BuildModeName% : ビルド・モード名に置換します。

%MainProjectName% : メイン・プロジェクト名に置換します。

%ProjectName% : プロジェクト名に置換します。

(5)

ユーザ・ライブラリ・ファイル名を変更する場合

プロジェクト・ツリーでビルド・ツール・ノードを選択し,プロパティ パネル[ライブラリアン・オプション]タブを選択します。[出力]カテゴリの[出力ファイル名]プロパティにおいて,変更するファイル名を入力してください。

図 2.11

[出力ファイル名]プロパティ(ユーザ・ライブラリ・ファイルの場合)

 

本プロパティは,次のプレースホルダに対応しています。

%ActiveProjectName% : アクティブ・プロジェクト名に置換します。

%BuildModeName% : ビルド・モード名に置換します。

%MainProjectName% : メイン・プロジェクト名に置換します。

%ProjectName% : プロジェクト名に置換します。

(6)

システム・ライブラリ・ファイル名を変更する場合

プロジェクト・ツリーでビルド・ツール・ノードを選択し,プロパティ パネル[ライブラリアン・オプション]タブを選択します。[出力]カテゴリの[出力ファイル名]プロパティにおいて,変更するファイル名を入力してください。

図 2.12

[出力ファイル名]プロパティ(システム・ライブラリ・ファイルの場合)

 

本プロパティは,次のプレースホルダに対応しています。

%ActiveProjectName% : アクティブ・プロジェクト名に置換します。

%BuildModeName% : ビルド・モード名に置換します。

%MainProjectName% : メイン・プロジェクト名に置換します。

%ProjectName% : プロジェクト名に置換します。

(7)

リロケータブル・モジュール・ファイル名を変更する場合

プロジェクト・ツリーでビルド・ツール・ノードを選択し,プロパティ パネル[ライブラリアン・オプション]タブを選択します。[出力]カテゴリの[出力ファイル名]プロパティにおいて,変更するファイル名を入力してください。

図 2.13

[出力ファイル名]プロパティ(リロケータブル・モジュール・ファイルの場合)

 

本プロパティは,次のプレースホルダに対応しています。

%ActiveProjectName% : アクティブ・プロジェクト名に置換します。

%BuildModeName% : ビルド・モード名に置換します。

%MainProjectName% : メイン・プロジェクト名に置換します。

%ProjectName% : プロジェクト名に置換します。