[ダウンロード・ファイル設定]タブでは,次に示すカテゴリごとに詳細情報の表示,および設定の変更を行います。
なお,ダウンロード方法については,「2.5 ダウンロード/アップロード」を参照してください。
(1) [ダウンロード]
(2) [デバッグ情報]
[各カテゴリの説明]
ダウンロードに関する詳細情報の表示,および設定の変更を行います。
ダウンロードするファイル
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ダウンロードするファイルを指定します注1。
サブプロパティとして,ダウンロードするファイル名,およびダウンロード条件を下段に展開表示します。
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デフォルト
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[ダウンロードするファイルの数]
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変更方法
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ダウンロード・ファイル ダイアログによる選択
ダウンロード・ファイル ダイアログは,このプロパティを選択すると欄内右端に表示される[...]ボタンをクリックすることでオープンします(このパネル上でダウンロード・ファイルを指定することはできません)。
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ダウンロード後にCPU をリセットする
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ダウンロード後にCPUをリセットするか否かを選択します。
なお,このプロパティは,選択しているマイクロコントローラがダウンロード完了後常にCPUをリセットする場合は表示されません。
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デフォルト
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はい
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変更方法
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ドロップダウン・リストによる選択
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指定可能値
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はい
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ダウンロード後にCPUをリセットします。
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いいえ
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ダウンロード後にCPUをリセットしません。
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ダウンロード・モードの選択
(【シミュレータ】以外)
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フラッシュROMへダウンロードを行う際のダウンロード・モードを選択します。
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デフォルト
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スピード優先
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変更方法
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ドロップダウン・リストによる選択
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指定可能値
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スピード優先
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先頭データと最終データ間の空き領域はFFHで補完されます。書き込みデータの量を減らすため,ダウンロード速度は速くなります。
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データ優先
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空き領域はダウンロード前の値が保持されます。
空き領域のデータを一度読み込むため,ダウンロード速度は非常に遅くなります。
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ダウンロード前にフラッシュROMを消去する
(【シミュレータ】以外)
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ダウンロード前にフラッシュROMを消去するか否かを選択します。
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デフォルト
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いいえ
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変更方法
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ドロップダウン・リストによる選択
ただし,[ダウンロード・モードの選択]プロパティにおいて[データ優先]を選択した場合は変更不可
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指定可能値
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はい
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ダウンロード前にフラッシュROMを消去します。
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いいえ
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ダウンロード前にフラッシュROMを消去しません。
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イベント設定位置の自動変更方法
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再ダウンロードすることにより,現在設定されているイベントの設定位置(アドレス)が命令の途中になる場合の再設定方法を選択します注2。
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デフォルト
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イベントを保留にする
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変更方法
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ドロップダウン・リストによる選択
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指定可能値
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命令の先頭に移動する
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命令の先頭アドレスに対象イベントを再設定します。
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イベントを保留にする
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対象イベントを保留状態にします。
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予約領域の上書きをチェックする
【E1】【E20】
【EZ Emulator】
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ダウンロードの際に,エミュレータが使用する予約領域に対して上書きした場合に,メッセージを出力するか否かを選択します。
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デフォルト
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はい
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変更方法
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ドロップダウン・リストによる選択
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指定可能値
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はい
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予約領域に上書きした場合,メッセージを出力します。
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いいえ
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予約領域に上書きしても,メッセージを出力しません。
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注 1. | メイン・プロジェクト/サブプロジェクトでビルド対象に指定しているファイルは,ダウンロードの対象ファイルから削除することはできません(デフォルトで自動的にダウンロード・ファイルとして登録されます)。
なお,ダウンロード可能なファイル形式については,「表 2.1 ダウンロード可能なファイル形式」を参照してください。 |
注 2. | デバッグ情報がないイベント設定位置のみが対象となります。デバッグ情報がある場合のイベント設定位置は,常にソース・テキスト行の先頭に移動します。 |
デバッグ情報に関する詳細情報の表示,および設定の変更を行います。
CPUリセット後に指定シンボル位置まで実行する
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CPUリセット後に,プログラムを指定シンボル位置まで実行するか否かを選択します。
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デフォルト
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はい
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変更方法
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ドロップダウン・リストによる選択
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指定可能値
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はい
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プログラムを指定シンボル位置まで実行します。
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いいえ
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CPUリセット後にプログラムを実行しません。
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指定シンボル
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CPUリセット後に,プログラムを実行して停止する位置を指定します。
なお,このプロパティは,[CPUリセット後に指定シンボル位置まで実行する]プロパティにおいて[はい]を選択した場合のみ表示されます。
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デフォルト
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_main
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変更方法
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キーボードからの直接入力
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指定可能値
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0〜“アドレス空間の終了アドレス”のアドレス式
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メモリ使用量の上限サイズ[Mバイト]
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デバッグ情報の読み込みで使用するメモリ・サイズの上限値を指定します注。
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デフォルト
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500
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変更方法
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キーボードからの直接入力
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指定可能値
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100〜1000の10進数値
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注 | 上限値を小さくした場合,デバッグ情報の破棄と再読み込みが頻繁に行われるため,デバッグ・ツールの応答性が低下する場合があります。 |