Everything
2.8.3 他の処理と平行してビルドを実行する

CS+では,次のタイミングでビルドを自動で開始する機能を提供しています(ラピッド・ビルド機能)。

 

-

デバッグ専用プロジェクト以外の場合

-

プロジェクトに追加しているCソース・ファイル/アセンブリ・ソース・ファイル/ヘッダ・ファイル/シンボル情報ファイル/オブジェクト・モジュール・ファイル/ライブラリ・ファイルのいずれかを更新したとき

-

プロジェクトにビルド対象ファイルを追加,または削除したとき

-

オブジェクト・モジュール・ファイル,およびライブラリ・ファイルのリンク順を変更したとき

-

ビルド・ツール,およびビルド対象ファイルのプロパティを変更したとき

 

-

デバッグ専用プロジェクトの場合

-

デバッグ専用プロジェクトに追加しているCソース・ファイル/アセンブリ・ソース・ファイル/ヘッダ・ファイルを編集して保存したとき

-

デバッグ専用プロジェクトにCソース・ファイル/アセンブリ・ソース・ファイル/ヘッダ・ファイルを追加,または削除したとき

-

デバッグ専用プロジェクトのプロパティを変更したとき

 

ラピッド・ビルド機能を有効にすることにより,上記の操作と平行してビルドを行うことができます。

ラピッド・ビルド機能の有効/無効の設定は,[ビルド]メニュー→[ラピッド・ビルド]の選択により切り替えます(デフォルトで有効に設定されています)。

注意

外部エディタを使用する場合,この機能を有効にするためには,オプション ダイアログの[ビルド/デバッグ]カテゴリの[登録されたファイルの変更を監視する]をチェックする必要があります。

備考 1.

ソース・ファイル編集後,[Ctrl]+[S]キーの押下により,こまめに上書き保存することを推奨します。

備考 2.

ラピッド・ビルドの有効/無効は,プロジェクト全体(メイン・プロジェクト,およびサブプロジェクト)に対して設定されます。

備考 3.

ラピッド・ビルドの実行中に,ラピッド・ビルドを無効に切り替えた場合は,その場でラピッド・ビルドの実行を中止します。