Everything
2.2.1 出力ファイル名を変更する

ビルド・ツールが出力するロード・モジュール・ファイル,ヘキサ・ファイル,ライブラリ・ファイルは,デフォルトで次の名前を設定しています。

 

ロード・モジュール・ファイル名 : %ProjectName%

ヘキサ・ファイル名 : %ProjectName%.run

ライブラリ・ファイル名 : lib%ProjectName%.a

 

備考

“%ProjectName%”はプレースホルダで,プロジェクト名に置換します。

 

これらのファイル名の変更方法を,以下に示します。

(1)

ロード・モジュール・ファイル名を変更する場合

プロジェクト・ツリーでビルド・ツール・ノードを選択し,プロパティ パネル[リンク・オプション]タブを選択します。

[出力ファイル]カテゴリの[出力ファイル名]プロパティにおいて,変更するロード・モジュール・ファイル名を入力してください。

図 2.2

[出力ファイル名]プロパティ

 

本プロパティは,次のプレースホルダに対応しています。

%ActiveProjectName% : アクティブ・プロジェクト名に置換します。

%MainProjectName% : メイン・プロジェクト名に置換します。

%ProjectName% : プロジェクト名に置換します。

備考

[共通オプション]タブの[よく使うオプション(リンク)]カテゴリの[出力ファイル名]プロパティでも,同様に変更することができます。

(2)

ヘキサ・ファイル名を変更する場合

プロジェクト・ツリーでビルド・ツール・ノードを選択し,プロパティ パネル[リンク・オプション]タブを選択します。

[ヘキサ出力]カテゴリの[出力ファイル名]プロパティにおいて,変更するヘキサ・ファイル名を入力してください。

図 2.3

[出力ファイル名]プロパティ

 

本プロパティは,次のプレースホルダに対応しています。

%ActiveProjectName% : アクティブ・プロジェクト名に置換します。

%MainProjectName% : メイン・プロジェクト名に置換します。

%ProjectName% : プロジェクト名に置換します。

 

(3)

ライブラリ・ファイル名を変更する場合

プロジェクト・ツリーでビルド・ツール・ノードを選択し,プロパティ パネル[ライブラリ生成オプション]タブを選択します。

[出力ファイル]カテゴリの[出力ファイル名]プロパティにおいて,変更するライブラリ・ファイル名を入力してください。

図 2.4

[出力ファイル名]プロパティ

 

本プロパティは,次のプレースホルダに対応しています。

%ActiveProjectName% : アクティブ・プロジェクト名に置換します。

%MainProjectName% : メイン・プロジェクト名に置換します。

%ProjectName% : プロジェクト名に置換します。

備考

[共通オプション]タブの[よく使うオプション(ライブラリ生成)]カテゴリの[出力ファイル名]プロパティでも,同様に変更することができます。