<コンパイル・オプション / オブジェクトオプション>
[指定形式]
[詳細説明]
- | stuffオプションを指定した場合、すべての変数をアライメント数に応じてアライメント数が4のセクション、2のセクション、1のセクションに配置します(表 2.4)。 |
- | 【V3.01.00以降】 dpfpuオプションを指定した場合、doubleおよびlong double型の変数をアライメント数が8のセクションに配置します。 |
表 2.4 | stuffオプション指定時の、各変数と出力先セクションの関係 |
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const修飾変数
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4
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C_8*1
C*2
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2
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C_2
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1
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C_1
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初期値あり変数
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4
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D_8*1
D*2
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2
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D_2
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1
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D_1
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初期値なし変数
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4
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B_8*1
B*2
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2
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B_2
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1
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B_1
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switch文分岐テーブル
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4
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W
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2
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W_2
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1
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W_1
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注 1. | 変数の型がdouble/long double型で、かつdpfpuオプションを指定した場合。 |
- | C、D、B はsectionオプションまたは#pragma sectionで指定したセクション名になります。 |
- | Wはsectionオプションで指定したセクション名になります。 |
[例]
int a;
char b=0;
const short c=0;
struct {
char x;
char y;
} ST;
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.SECTION C_2,ROMDATA,ALIGN=2
.glb _c
_c:
.word 0000H
.SECTION D_1,ROMDATA
.glb _b
_b:
.byte 00H
.SECTION B,DATA,ALIGN=4
.glb _a
_a:
.blkl 1
.SECTION B_1,DATA
.glb _ST
_ST:
.blkb 2
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[備考]
- | -stuffオプションはB,D,CおよびW以外のセクションに対しては無効です。 |